※人名をクリックするとウィキペディアで検索。名言の背景をより深く味わえます

私は宗教に対しては宗教を持っている

ヴィクトル・ユーゴー

※人名をクリックするとウィキペディアで検索。名言の背景をより深く味わえます

アニメーション作ってて一番最後に残るのは、子どもを楽しませたい気持ちですね。ただ、それだけなんです。楽しませる仕事なら何でもいいんですよ。それに別に大勢の人を楽しませなくてもいいんです。知っている五、六人が楽しんでくれれば自分も満足できる。そこが一番原点なんです

宮崎駿

※人名をクリックするとウィキペディアで検索。名言の背景をより深く味わえます

今後あなたがたに栄誉を与えるのは「どこから来たか」ではなくて「どこへ行くか」なのだ

フリードリヒ・ニーチェ